デジタルレントゲンシステム

デジタルレントゲンは、従来のアナログ(フィルム式)レントゲンと比較すると1/5~1/10のX線の照射量ですみ、安全性は格段に向上しています。また、瞬時にチェアサイドのモニターで確認ができ現像の待ち時間やムラがありません。妊婦の方や小さなお子様及びご高齢の方にも安心して撮影いただけます。


炭酸ガスレーザー

当院は、炭酸ガスレーザーを導入し歯科医療を行っております。
レーザーで治療することにより、痛みや出血が少なく麻酔や投薬の量も減らすことが可能になります。従来の電気メスとは違い、妊婦の方、ペースメーカーの方でも安心してご使用になれます。


オートクレーブ 滅菌器

あらゆる菌による院内感染を防ぐ為に、内部を飽和蒸気により高温及び高圧にする滅菌装置です。お口の中に直接入る器具を高温・高圧により滅菌致します。
当院で使用する器具は滅菌処理を行ったものを使用しています。


寒天コンディショナー

マイコン内蔵の寒天コンディショナー「てきおん君」により、歯の型取りに必要な印象材である寒天を適温で管理することが出来るようになりました。これによって型取りが精密に、よりスピーディーになります。


超音波洗浄機

歯科医院で使用している治療器具は、紙コップやエプロンなどと違い使い捨てることはできません。 感染症を防ぐ為に、超音波洗浄器は、手洗いでは落としきれない治療器具の内部・細部まで確実にきれいにします。滅菌・消毒処理前の器具の超音波洗浄は安心・安全のために最も重要になります。